2014年9月21日日曜日

MOTHER2 その1

電源を付けるとオープニング映像が流れます。




















ドットかわいい!
















ジーワイアイ…?

この英語が小学生の頃なんか全く読めなかったです。

・・・今見ても「ギーグ」って読めません。


















ここに小さく「ギーグの逆襲」って書いてあるからギーグだろう、っていう・・・



















前の人のセーブデータだ! 中古ROMならではだなあ。

本名っぽいのが和みます。

ゆうすけ君、レベルからすると、ちゃんとクリアしたんですね。
















まずは名前決め。
そうそう、仲間になる時じゃなくて、最初に一気に入力するんだった。

ポケモンはMOTHERを意識した部分があるって言われてますんで

ポケモン意識してみました。主人公は「サトシ」で。
















今さら気づいたけど、これって世界が核の炎に包まれた年じゃないですか…

舞台は199X年のアメリカのどこかの町。
 

















 深夜、隕石が落ちた衝撃で目を覚ます少年。

 昔のRPGはベッドからの始まりが多いですね。




にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


0 件のコメント:

コメントを投稿