2014年9月30日火曜日

MOTHER2 その7 (至ツーソン)

ジャイアントステップから戻ったら、急に警察署へ呼び出されるサトシ。

 
そして戦闘へ…

顔が青いわけでもない国家権力からの
理不尽な暴力。ひどい。

倒したら、ツーソンへの道路封鎖が
解かれました。
















「あるくキノコ」と戦闘したら、
きのこが生えてしまった・・・

これって十字キーが正しく利かなくなるんですね。

コントローラーを縦に持ったり逆に持ったり、かなり移動がめんどうくさい!














 

「ヒーラー」という うさんくさいおじさんに治療してもらおうとしたら

なんと、お金を取るどころか、キノコを50ドルで買い取ってくれました。

てかこれ、いわゆる 危険ドラッグ というやつなのでは・・・

犯罪の匂いを感じながらも 2、3本売りさばいて

小金をかせぎました。


ツーソンの街の人に話を聞くと、

「ポーラスター幼稚園の、ケーシィって子が誘拐されたらしい」

というウワサが流れています。
















ケーシィのママのセリフ。 娘が誘拐されたのに能天気すぎる。

その後、ヌスット広場で買い物をしていたら、

アナーキーなおじさん「トンチキ」と戦闘に。

ぬいぐるみを連れていたからか、ラクに勝てました。

















(誘拐された子は)もう 殺されてるかもしれねぇな。

のセリフにぞっとします。




にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


0 件のコメント:

コメントを投稿