2014年9月23日火曜日

MOTHER2 その3

隕石の落ちている場所まで行くと、

探していたポーキーの弟を見つけました。

すると、ブーンブーンと羽音のうるさい虫?がサトシに話しかけてきます。


虫が言うには

「わしは10年後の滅亡寸前の未来からやってきた。

 未来を救えるのはサトシとその仲間たちしかいない!」

 すごい急な話ですが・・・RPGの王道ですな。






















いつのまにか「ブンブーン」と命名されてる



















家に帰ろうとすると、ブンブーンを知る、未来から来た敵が!

ブンブーンは元人間らしい。英雄だったらしい。










この敵はめっちゃ強く、ブンブーンがいないと即死と思われます。

さながらドラクエ5の序盤のパパスのように

ブンブーンがサトシを守りつつ、強敵をかっこよく倒してくれます。


ブンブーン、 強くてかっこいいじゃん・・・


と思っていたら


ポーキーのお母さんが

















一撃でブンブーンを殺しかけてしまいます。

この人最強じゃない?


















「仲間を集めて、8つのパワースポットを巡りなさい」

という遺言を残して、ほんとに死んでしまいました。

それなりにショックを受ける私。 ブンブーン!

 
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


0 件のコメント:

コメントを投稿