2014年10月6日月曜日

MOTHER2 その8 (ハッピーハッピーむら)

先週は何をしてた訳でもないですが忙しく、
ほとんどゲームをできなかったです。

気がつくと年末まで3ヶ月もないので、
今日は進めるぞー 


















ケーシィが攫われたというウワサの「ハッピハッピーむら」へ

行こうとすると

タコのかたちをした障害物が道をふさいでます。

















ツーソンの発明家「アップルキッド」に会って$200渡すと

「タコけしマシン」を発明してくれます。

なぜタコで・・・タコけしマシン?

あまりに意味がなくてぼうぜんとします。

この辺の流れって、RPGの「おつかいによるエリア開放のしくみ」を

セルフパロディにしてるんですかね。


  「ハッピーハッピーむら」にたどり着いたのですが

















寄付金を強制してくる信者やら
















村上龍かぶれの信者やら。

やたら信者に襲い掛かられるし

ハッピーハッピーむらは

恐ろしいところでした。はやくでたい。


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


0 件のコメント:

コメントを投稿